SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

アマゾン探検隊

Amazonでのお買い得商品
<< くもんのNEW日本地図パズル | | main | MF10 -10th ANNIVERSARY BEST-(DVD付) |m-flo >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ハッピーキッチンカフェ はじめてマカロン |
ハッピーキッチンカフェ はじめてマカロンハッピーキッチンカフェ はじめてマカロン


おうちにあるオーブンを使ってかんたんにマカロンが作れるキットです。分かりやすいレシピと、お子様でも簡単に作れるキットを合わせた「はじめてマカロン」が新登場!【セット内容】マカロンポット、計量スプーン、ハート型スケッパー、しぼり袋、ガイドシート ※材料以外はすべてそろったセットです。オーブンを使用します。 商品サイズ:180×150×180(mm)パッケージサイズ:200×150×200(mm) 電池不要 あのマカロンが、簡単に出来てしまう?! 2009-11-26 このキットには、「マカロンボール」というオリジナルの機材と、オーブンシートに生地を搾り出すときにどのように絞ればいいのかをオーブンシートの下に引いて目安にする、ガイドシートが付いているのがポイントです。
なので、ハンドミキサーがなくても出来てしまうという仕組みです。
子どもさんが生地を搾り出すときにこのシートは役立ちます。子どもの立場に立って、よく考えてあります。
レシピもマンガを入れて、ビジュアルに複雑な工程を判りやすく書いています。

一応、対象年齢が8歳以上とのことですが、6歳の娘でも作ることが出来ました。要は、レシピを読んで理解するだけの読解力があるか?ということでの線引きなので、お父さんが解説してあげれば、小さい子どもでも作ることが可能です。理想は、娘のいない所で、一度事前に作ってみるといいと思います。これはあくまでも理想です・・・。
搾り出しも確かにきれいに見栄えよく仕上げるためには、ハードルが高いところもありますが、自分たちが食べるのであれば、全く問題ないレベルで出来上がります。
なにより子ども自身に、自分が作った!という達成感が生まれます。

1回作って思ったことは、何気なく書かれているポイントも、それを忠実に守ることが成功への近道になるということ。何事も基本が大切ですね。

子どもの成長にとって、小さな成功体験の積み重ねは、とっても大切なのです。
大人はあくまでもきっかけを作るのと、見守りやサポートに徹することが重要です。そして何よりも楽しい雰囲気の中で作るということですね。

こんなことがきっかけで親子が笑顔で、楽しい休日が過ごせればすべてよし!
グッズを使っての休日の親子交流もアリということですね。

さらに詳しい情報はコチラ★
| おもちゃ | 18:17 | - | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:17 | - | - | pookmark |
トラックバック機能は終了しました。
QLOOKアクセス解析